山道デビュー! ~往路編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

10月9日の日曜日。お店が定休日だったので、グロムでお出掛けしました!

これまで、グロムで出掛けたのは練習も兼ねて半径5キロ圏内・・・
せいぜい隣の学区程度で、かき氷を食べに行った程度でした。

そして今回の目的地は、バイクの免許を取得したら主人とツーリングに行く目標としていた場所
「Casso横沢」さんです!
食べログにも載っていますが、自動車で静岡駅から約1時間ほど、井川方面に向かい
横沢バス停から車で10分ほどの山に囲まれた素敵なカフェです。

しかも、今回は初めての山道へ! 大冒険じゃん!!
まっすぐな道しか走ったことのない私は前日からドキドキ・・・
「どのくらいかかる?」と旦那さんに聞いたところ
「う~ん、おれがバイクで行って片道1時間かからないくらいかなぁ」
とのこと。距離にするとだいたい37Kmくらいだけど、私じゃ何時間かかるんだ?

そして10月9日の日曜日当日。
車の往来が多くなる前にと思って、朝7:00頃に出発~!
ちなみに私はグロムですが、旦那さんはLEADです。
初めての山道で疲れたら途中で代わってもらおうと思って、旦那さんはスクーターで出掛けてもらいました。

当店のある静岡市駿河区から県道74号線を北上して、途中で県道24号線(安部街道)に合流し更に北上します。
途中までは大きな通りと、安倍川沿いの真っ直ぐな道で道幅も広く快適快適~♪
旦那さんに前を走ってもらい、インカムで時々話をしながら余裕も少しはあったかなぁ~。

しばらく走って安倍川を渡り県道189号線を井川方面に向かい始めると、急に道幅がっ!?
なんだかカーブも増えてきた気が・・・
そう。初めての山道にさしかかってきました!
それでも最初のうちは緩いカーブだったし、前に旦那さんの姿も確認できていたので
それなりに走ってたけど、次第に道幅も狭くなりカーブも急になって連続してきて
焦りモード突入!!
気が付けば前を走っていた旦那さんの姿も見えず急に不安・・・
途中二股に分かれてる道が見えてどっちに進めばいいか悩んでいると
「どこにいる?」とインカムから旦那さんの声が。
「どっちに行けばいいのぉ?」と尋ねると
「えっ?真っ直ぐだけど・・・」
「だって、道分かれてるよ?右じゃないの?」と私。
「・・・そこ、民家だし」
危うく、他人様の家に入ってしまうところでした・・・

その後はビビりながら、2速と3速(ほぼほぼ2速)でひたすら山道を進んでると
「もうすぐだよ」とだいぶ前を行く旦那様の声が!
「!!!着いた~!!」と思ったら、一つ手前の建物でしたけどぉ
やっと目的地に到着~!!

img_0104 img_0103 img_0100
お山を背にしょって朝日に眩しい「Casso横沢」さんです!!

山間にあるだけあって途中からだいぶ寒かったです。
初めての山道で緊張もしてたから着いた時には達成感半端なかったです。
旦那さんは1時間かからないくらいだった道のりを約1時間半ほどかけて到着。
看板犬?のメイちゃんも元気よく迎えてくれました♡

img_0101

・・・復路編に続く。

 

 

 

 

関連記事

  1. 2018年 今年も終わり
  2. 2017東京モーターショー  ~その1~
  3. 珍しいお客様
  4. NEWモデル 続々登場! ~クロスカブ50、110~
  5. 誕生日
  6. 2016年→2017年
  7. いつの間にか…
  8. ヨシムラマフラー★デビューしました!

最近の記事

PAGE TOP