山道デビュー! ~復路編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

旦那さんとのツーリングで初めての山道デビュー!
目的地の「Casso横沢」さんでホッと一息・・・
お店が山間にあるためだいぶ寒かったのと、初めての山道での緊張で
バイクを降りたら太腿がプルプル・・・知らないうちに力がはいってたのかな?

ちなみに「Casso横沢」さん、焼き立てパンや燻製、パスタやオムライスなど
手作りにこだわった美味しいログハウスのカフェです♪
お店そのものもマスターの手作りっていうからビックリ!

img_0100 img_0105
元々、当店のお客様だったマスターはとっても気さくな方で、奥様と共にあたたかく迎えてくれます♡
今回は焼き立てパンをテイクアウトし、外のベンチでカルボナーラを紅茶と共に頂きました!
燻製されたベーコンと黒こしょう多めで大人の感じのカルボナーラ・・・最高です!

自然に囲まれたCasso横沢さんで贅沢な朝ごはんを頂いて、
ぽかぽか陽気のお日様がのぼって体が温まってきたところで休憩終了~。
久しぶりにお会いできたマスターと奥様、そしてメイちゃんにも挨拶してお店を後にしました。

山道って上ってきたら、帰りは下っていくんですよね。当たり前だけど・・・
!!!!!!!!!!!!!!!
下り、怖--------い!!
わかっていた事だけど、いざ下り始めると思ったよりも勢いがっ!!
真っ直ぐな道ならスピード出ても大丈夫だけど、
先の見えないカーブが怖い!!
ガードレールのない崖側が怖い!!
下りって上りより更に怖いんだぁーーー!!

後ろから来る車や他のバイクに道を譲りつつ山を下りきるまでほぼほぼ2速で走行。
ど緊張しながら山を下ってやっと平らな道へ・・・
「大丈夫?」と旦那さん。
「・・・怖かった・・・」と私。
山道を下った帰りは、行きよりも少し車の往来の増えた市街地を抜けて
無事に帰ったきました。

今回、初めてのグロムでの大冒険。
山道はやっぱり怖かったけど、早朝の車がまだ少ない時間に走るのって気持ちいい~♪
目的地に着いた時の達成感もなかなか普段の生活では味わえない気がするし、
車とは違って旦那さんがいつもより優しい気もしたし・・・

ベテランライダーさんから峠や林道を走る話を聞きますが、私にはまだまだ未知の恐ろしいコース・・・
自分の技量にあった距離やコースで、無理なく楽しむことが出来ればツーリングって面白い!
バイクに乗るのって楽しいかも!!・・・なぁんて思いました。
次の日緊張してかっちり乗っていたせいか、太腿が筋肉痛・・・
次はもう少しリラックスして乗らなくちゃね。

さぁて、今度はどこへ行こうかなぁ~ 😉

 

関連記事

  1. よいお年を・・・
  2. 嬉しいプレゼント
  3. ヨシムラマフラー★デビューしました!
  4. 急に冬!!・・・でも
  5. ホンダ 「モンキー」生産終了
  6. 2017東京モーターショー ~その2~
  7. 春と花粉症とバイク購入の告知
  8. 予防接種

最近の記事

PAGE TOP