珍しいお客様

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

久々の更新です!
今年も確定申告に向けて仕訳の確認やら提出書類や添付書類のまとめやらで
ぐったりな日々でしたが、何とか後は税理士先生にお渡しして
提出するのみとなりました。

あああああ、長かったぁぁああああああ~
また、新年度が始まるぅ・・・ってか始まってる・・・

そんな中、最近ご来店頂いた珍しいお客様がこちら
↓↓↓↓↓
お客さん2
私も旦那さんも奥にいて気が付かなかったんですが
店頭にいた常連さんが気が付いて教えてくれました。
バイク屋なのでピットとショールームの入り口は開けてることが多いんですが
入ってきちゃったんですね。
とっても大人しくて愛想がいい子で、室内で飼われていたのか全く犬の匂いもしないし、体もキレイ★
青い首輪をしてたんだけど、名前やプレートも無く手掛かりがありません。
うちのお店は通りに面しているため外に出て事故にあっても可哀想だし、
きっと飼い主さんも心配してるはずと思い、とりあえずお店で保護することに・・・

すると、私は見かけない子だったんだけど、旦那さんが
「インディかもしれない」
と、ご近所の柴犬を思い出した様子。どうやら首輪も青だったようなので、
思い当たるご近所の家へバイクを縛るロープでつないで連れて行きました。

しばらくして旦那さんが帰ってきたので
「インディだった?」
と聞いて視線を落とすと・・・
「あれ?違ったの?」
そうなんです。迷子ちゃんいるし・・・
「インディの家に行ったら、おばさんが出てきてくれて事情を話すと、
「『インディ、家に居るよ』って。しかもこの子見て、
『あらら、ホントにインディみたいだね。そっくり』って言われた。」
インディは16歳。人間でいうと90歳くらいで最近は家の中にいて朝起こすのも
おばさんが起こしてあげるとか。
「『私が介護してる感じ』って言われた」
と旦那さんの報告。
う~ん。当てが外れた。再びお店に戻ってきた迷子ちゃん。 ホントに大人しくて、全く吠えない。

お客さん1
次の作戦として、明るい内に散歩してたら迷子ちゃんを知ってる人に会うかも!
もしかしたら、自分のお家に帰るかもだし・・・ と思って、今度は私が散歩へ。
でも、こんな時に限って誰も歩いてない・・・
土曜日の夕方の16時ごろって犬のお散歩してる人いると思うんだけどなぁ。
小一時間程歩き回って迷子ちゃんが歩く方に合わせてみたけど
同じところグルグルするだけだし・・・
結局、何の成果もなく、私が寒くなってお店に戻りました。

土曜日でも祝日だったこの日は、うちのお店は17時閉店。
お店を閉めた後でも中でいろいろ仕事があるため
最終的には最寄りの交番に相談して保護してもらうことになりました。

でも不思議なもので、数時間だけでも一緒にいると迷子ちゃんが可愛くって・・・
交番に届けた時、この後迷子ちゃんはどうなるのか聞いたところ
飼い主さんが見つかるまでは動物とはいえ「拾得物」として「一時預かり」になるのだそう。
落とし物と同じですね。
一定期間預かって、飼い主さんが見つかれば家に帰れるし、
見つからない場合は県の施設に移されるようです。
見つからない場合の最終は一番考えたくない事かもしれないですよね。

飼い主さんが見つかれば連絡が来ることになってたんだけど、
次の日の日曜日は何の連絡もなく、旦那さんも私も口を開けば
「迷子ちゃん、どうしてるかな?」
って感じで、なんだかソワソワ。
「飼い主さんが見つからなくて預かり期間が過ぎたら、それはそれで
連絡してもらう?うちで保護しようか」
なんて話も出たりして一日過ぎました。
そして更に翌日。
朝一で旦那さんの携帯に警察からの着信が!!
もしかして、飼い主さん見つかったかも!!
期待して折り返しかけてみると
「あ!すみません。間違えました」

ええええええええええええええええええええ!
間違えるぅ~!?
なんだか、普通の間違い電話よりかなりショック!

そして、いつものように自分の仕事が終わってお店へ・・・
お店について早々、旦那さんに連絡があったか聞いたけど
お店の仕事がバタついていてそれどころではなかった様子。
でも、しばらくすると、車でご来店されたお客様がいたのでご挨拶すると
なんと!!あの迷子ちゃんの飼い主さん!
私が知らない間に旦那さんに連絡があったようでわざわざお礼を言いに来てくれました。
飼い主さんもご家族で心配して探していたようで、警察に行ったら保護されてる事がわかり
無事家に帰ることができたようです。

ああああ、ホントに良かったぁ~。
迷子ちゃんの気持ちを考えると、不安だったろうし、怖かっただろうし。
早くお家に帰りたかっただろうね。
飼い主さんもホッとしたと思います。
無事に見つかってホントに良かった!!

今度は飼い主さんもお散歩ついでに来店していただければ嬉しいですね。

 

関連記事

  1. 予防接種
  2. 嬉しいプレゼント
  3. 2016年→2017年
  4. 実家に家族が増えました 【保護ニャン:リリーさんが来たよ】
  5. 2017東京モーターショー ~その2~
  6. 夏の思い出~鈴鹿8耐~
  7. バイクでお出掛け~白糸の滝・富士宮焼きそばツアー~ 前編
  8. 2017年→2018年

最近の記事

PAGE TOP