秋だよね・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

台風被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げます。

最近、週末や休みになると雨の日の気がします。
台風も次々とやってくるし、秋雨前線も影響してスッキリしない天気だし。
今日も朝から雨だし。時折雷もなったりして、先が見えないほどの大雨だし。
秋と言えば割と晴れの日の印象が多いんだよね。
でも、秋台風で台風が来るのは9月が多いともTVで言ってたし。
それでも、私が小中学生の頃は9月は運動会があったり、秋の遠足があったりで
こんなに雨のイメージはなかったけどな。

先日の9/22はお店も木曜日で定休日だし、主人と二人でバイクでお出掛けの予定が雨で中止に・・・ 😥
せっかく乗る気満々で準備してたのになぁ。
ちなみに主人と一緒に愛車のGROMで井川の手前にあるカフェ「Casso横沢」さんに行こうと思ったのに・・・
美味しいパスタを食べて、美味しいパンを買ってこようと思ったのに・・・
また、次の機会までお預けだぁ。

雨の日はバイクに乗るのはやっぱり怖いです。
濡れるのも嫌だけど、走ってる時の雨粒は痛いし、見通し悪いし、路面は滑るし、寒いし・・・
それでもせっかくワクワクしながら計画したツーリングが雨天中止になるのは寂しいですよね。
秋はバイクでお出掛けするにも気持ちのいい季節です。
行楽の季節で休日の度に人気のスポットや道路も混雑すると思いますが、
お天気が味方してくれるのを祈りつつ、安全第一で楽しくバイクでお出掛けしたいですね 🙂

関連記事

  1. バイクでお出掛け~白糸の滝・富士宮焼きそばツアー~ 後編
  2. 夏の思い出~鈴鹿8耐~
  3. 衝撃の事実!【保護ニャン:リリーさん、成長したよ💛…
  4. 2017年→2018年
  5. 嬉しいプレゼント
  6. ホンダ モンキー50thアニバーサリー 限定ヘルメット
  7. 2017東京モーターショー ~その3~
  8. 店頭展示中・・・スーパーカブ110(60th記念モデル)、リトル…

最近の記事

PAGE TOP