ヨシムラマフラー★デビューしました!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

毎日暑い日が続きますね。
ちょっと夏バテ気味ですが、最近パピコにハマってます。
シチリアレモン味っていうのがあって、氷が入ってるみたいで
シャリシャリして美味しい~!!

そう言えば、レモンのような色の私のグロムですが、
少しずつ私仕様に変わっています。
前にもご紹介しているかもですが、おさらいも兼て改めてご紹介しま~す!

最初に変わったのがステップとバーエンドとマスターシリンダーキャップです。

IMG_0689 IMG_0690
なにせ、手も足も短い私。
買ったままのステップだと厚底ブーツがステップとチェンジペダルの間に入らなくて
とっても乗りにくかったです。
このステップは回転するため、チェンジペダルとの間隔を変えることが可能です。
最近では慣れてきてスニーカーでも乗るけど、基本は厚底ブーツスタイル。
足つきが良くて、さらにしっかりチェンジもできるようにするため
このステップをチョイスしました。
派手目でないゴールドもお気に入り💛

IMG_0695 IMG_0692
バーエンドとマスターシリンダーキャップもステップと同色にしました♪
なんか、まとまり感があってちょっといい感じかな♪(自己満足💛)
バーエンドとマスターシリンダーキャップ、ステップは全てエンデュランスです。
続きてすぐにサスを変更しました。

IMG_0703[1]
KITACOのサスペンションです。
色がイエローで統一された感はあるけど、
じゃあ、機能として何が変わったのかと聞かれてもイマイチわからない私・・・
み、見た目かなぁ・・・
ここまで、ちょっとずつ変えて足つきはだいぶ楽になりました。
でも、長く乗っていたり、山道が多かったりすると、
手の平と、手首から上腕にかけての疲れが結構あったんだよね。
特に下り道って前傾姿勢なイメージで全体重が手首と手の平にかかる気が・・・
そこで、ハンドル周りをちょっとずつ変えてもらいました。

IMG_0702[1] IMG_0691
ハンドルの高さを変えるためにGcraftのハンドルアップスペーサーの30㎜を取付。
更にハンドルが握りやすいように、グリップも変更。
上の写真にグリップも映っていますが、dominoのグリップで色もイエローにしてみました。
グリップが細くなったので握りやすくなって、無駄な力がかからなくなった気がする・・・
更にクラッチホルダーも変更。
腕が短い→手が小さい→指が短い・・・の私は半クラが苦手。ってか下手くそ。
だから、ハンドルが高くなって、クラッチの重さも解消され、半クラの位置も
私の指の短さに合わせてもらったので非常に乗り易くなりました♪
ハンドルが高くなって起きたから腕が突っ張る感じがなくなったのと、
クラッチが握りやすくなって、半クラからのエンストが減ったので、
腕と手の平が痛くならなくなったし、気分的にも楽になりました💛

ちなみに、仲良くしてもらってる他のバイク店のO君からアイフォンホルダーを頂いたので
お出かけ用に早速取り付けました。グローブしたままでも操作できる優れモノです。
ただし、私はバイクに乗ってる時に操作する余裕など全くないので、ただ入れているだけですが。
それと、インジゲーターも付けてもらいました。
いまだに、ギアが何速に入っているのかわからなくなり、無駄な動きが多いので。
特に山道はインジゲーターついてるとなんか安心です。

そして、これまでちょこちょこ変えてきたグロムですが、
一番大きく変えたのがマフラー!

IMG_0698
ある日、昼間の仕事が終わってお店に行ったら旦那さんが取り付けてました。
ヨシムラのマフラーです!
私もヨシムラのマフラーにする時が来たのかぁ・・・
なんだか、乗るのが上手そうに思われたら困るけど。
そして、パッと見た時は気がつかなかったんですが、細かいところまでヨシムラです。

IMG_0699 IMG_0701
スプリングのゴムにもヨシムラ
千鳥格子の柄と思いきやよく見るとヨシムラ
芸が細かいです。
そもそも、なんでマフラーって変えるのかがわからなかった私。
マフラー変えると音がうるさいだけじゃないの?ってくらいにしか思っていなかったのですが、
思ったよりも全然うるさくない!ポポポポポって小気味良い音でした。
しかも、走り出しが軽くてスムーズになった気がする!
速くなったと言うより、全体的に軽くなったかな。

せっかく、いろいろ私仕様に変えてもらったので、
グロムでお出掛けがますます楽しみになっちゃった☆
マフラー負けしないようにしないと・・・

 

 

関連記事

  1. ホンダ モンキー50thアニバーサリー 限定ヘルメット
  2. 2016年→2017年
  3. 健康診断
  4. よいお年を・・・
  5. 夏の終わり
  6. バイクでお出掛け~白糸の滝・富士宮焼きそばツアー~ 前編
  7. 山道デビュー! ~往路編~
  8. 衝撃の事実!【保護ニャン:リリーさん、成長したよ💛…

最近の記事

PAGE TOP