2016年→2017年

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

明けましておめでとうございます!
2017年、今年もどうぞ登呂ホンダをよろしくお願い申し上げます!

皆さんは年末年始、どんな風にお過ごしでしたか?
家でゆっくり過ごしたり、実家に帰ったり、旅行に行ったり
年越しイベントに参加したり・・・
今年はお正月休みの後、すぐにまた連休があったりで
いろんな過ごし方がありますねぇ。

私と旦那さんはというと、昨年の12/28の最終営業日の後は『恐怖の棚卸』でした。
なんで恐怖なのかというと、バイク屋の棚卸は項目がとにかく多いんです。
車両は台数数えればいいんですが、バイクパーツと用品が細かいんです。
28日は夜中までかかって数えて、翌日の29日も店は閉めたまま棚卸続行!
数え終わった後は集計して棚卸が終わったのはお昼もだいぶ過ぎてからでした。
そして、棚卸の後はお店の大掃除!
あらかた掃除はしてあったので、なんとか暗くなる頃には終わりました。

翌日の30日もお店には行って、今度は神棚の新年を迎える準備。
信心深いわけではないですが、事故やケガもなく無事に1年営業出来た感謝もあるしね。
新しいお札と榊を用意して神棚の準備も完了!
お店は新年を迎える準備が出来ました。

なんだ、かんだであっという間に30日も夜!
毎年、行きつけのお店で私と旦那さんの二人で1年の反省会をするため
自宅の大掃除はパパッと終わらせて、いざ反省会へ!
1年を振り返りながら、大根と牡蠣の鍋をメインに、フグ刺しや焼き物など
いつもより贅沢に美味しく反省会を送りました。
大晦日は連日のタイトなスケジュールの為、なんだか1日ボーっとして過ごしちゃったなぁ。

そして迎えた2017年1月1日
とは言っても、午後になってから初詣へ出掛けたくらいでゆっくり過ごしました。
でも、車やバイクでは道が激混みだったため、バスと電車で。
案の定、静岡護國神社周辺は渋滞で、参拝客も多かったです。
こんな時は公共の乗り物の方が早いですね。
初詣は毎年同じところですが、今年はもう一ヶ所出かけました。
昨年の夏に京都に行ったときに伏見稲荷へ行ってお札を頂いたため、
さすがに京都までは行けないので、豊川稲荷へ行ってきました。
帰りの渋滞が心配だったので、1/2の朝早めに出発~。
豊川稲荷に着いた時にはすでに参拝客で混雑してましたね。
参道にある稲荷寿しのお店も行列です。
目的のお札を納めて、お参りをしたらそのまま帰宅へ・・・
早々と午前9時過ぎには駐車場に戻ったんですが、その頃には駐車場も渋滞。
人もどんどん増えてきていたので、早く出て良かった~。
お昼前には自宅へ戻って、続いてお年始のあいさつ回り。
そんなんでお正月の1/2も終了・・・
1/3は私にとってお正月休み最後の日。
私の勤め先の会社は1/4が仕事初めの為、大事に過ごしたい!
ってところでしたが、留守にしていたお店に行って年賀状や留守電のチェック、
思いがけない人からの年賀状の返事なんかで、なんか終わっちゃった・・・

1年の連休の中でゆっくり出来そうで出来ないのが年末年始の連休かな?
一生に一度は年越しはゆっくり温泉でとか海外でとかしてみたいです。
とは言っても個人事業主はこれから確定申告もあるし現実キビシーッ!!
体に気を付けて旦那さんと今年も1年頑張ります!

お客様にいつでもお気軽にご来店頂ける店作りを心がけて
2017年もコツコツ頑張っていきます!
どうぞ、2017年も宜しくお願い致します!!

関連記事

  1. バイクでお出掛け~白糸の滝・富士宮焼きそばツアー~ 前編
  2. 衝撃の事実!【保護ニャン:リリーさん、成長したよ💛…
  3. 夏の思い出~鈴鹿8耐~
  4. NEWモデル 続々登場! ~クロスカブ50、110~
  5. 予防接種
  6. 春と花粉症とバイク購入の告知
  7. 山道デビュー! ~復路編~
  8. 秋だよね・・・

最近の記事

PAGE TOP