バイクでお出掛け~白糸の滝・富士宮焼きそばツアー~ 前編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

6月4日(日)快晴!!
第一日曜日でお店も定休日の為、旦那さんと旦那さんのお友達二人と私の4人で
ツーリングに行ってきました!!
バイクのラインナップは・・・

私⇒グロム(黄) 旦那さん⇒CD90(黒) Kさん⇒モンキー30thアニバーサリー改(赤)
Yさん⇒モンキーリミテッド改(メッキ) です
※KさんとYさんのモンキーはボアアップしてあったり、パーツもいろいろ変わってるので
「改」としてみました。

今回はYさんとは初めてご一緒します♪
私と旦那さんはインカム装備です。
元々、「バイク不慣れ+道知らない+方向音痴」の私の為に持ってるものです。
インカムはSENAの「SMH5-FM」です。
通話はもちろん、FMも聴けるし、Bluetoothでつなげればアイフォンに出ることもできます。
機械の事だから詳しくはわからないけど、使い方楽ちんで優秀ですよ♪

IMG_0675 IMG_0676

旦那さんのヘルメットと私のヘルメットについてるとこんな感じ。
リンクして使います。
ボリューム大きいままスイッチ入れるとインカムの「こんにちは」の声が急に頭の中に響いてビビります。

IMG_0674

集合時間はAM8:00 場所は久能海岸沿いのサークルK
梅雨に入っちゃうかなぁ~って思ったけど、見事に晴れました♪
今回のツーリングはKさんが発起人!
旦那さんか私が予定を立てると大抵雨に見舞われますが、今回は晴れ男(?)Kさんの
おかげかな・・・?
快晴の割には暑すぎず、走っていると風が気持ちいい~♪
集合場所にいる間にも目の前の道路をたくさんのバイクが通過していきます。
こんな日はツーリングやドライブの人多いんだろうね。

IMG_0638 IMG_0637

さて、今日のツーリングのコースは・・・

サークルk(集合)→国150号(久能海岸通り)→国1号→国52号→県190号→県398号
→国469号→県75号→白糸の滝→むめさん(富士宮焼きそばのお店)
→県414号→国139号→ライコランド富士店
→国139号線→県396号→旧国1号→国1号→国150号(久能海岸通り)→サークルk(解散)

・・・ざっくりですが、こんな感じ。
目的は白糸の滝に行って、近くの富士宮焼きそばを食べて、4月にオープンした
ライコランド富士店がどんなもんか見て帰ってくるってコースです。

旦那さん→私→Kさん→Yさんの順でスタート
海を横目に国150号(久能海岸通り)を進みます。集合は8:00だったけど、
なんだかんだして、8:30頃に出発しました。
日曜日の朝とはいえ、天気も良いせいか車もバイクも思ったより多かったかな。
それでも、キラキラした海と快晴の青空は気持ちいい~♪
景色の良い久能海岸通りから国1号を経由して国52号へ向かいます。

途中清水の街中を走行中、旦那さんと同じ後ろ姿のバイクを発見!
なんと、ついてるリアボックスも全く同じ!
バイクも一瞬、カブ90かと思いきややっぱりCD90!
旦那さんのCD90は1987年のバイクで割と古いモデルであまり普段見かけないので
思いがけずお見かけしてびっくりでした。

さて、国52号へ入って新東名清水インター近くまで行ったとき、前をいく旦那さんに異変が!
インカムをしきりに触ってる・・・
そう言えばさっきから旦那さんの声が聞こえないなぁ・・・
でも、FMでも聞いてるのかなぁ
って思いつつ、最初の休憩の国52号のローソンへ到着。

案の定、ローソンの駐車場にはツーリングの人達がたくさんいましたよ。
ハーレーの集団だったり、いろんなバイクの集団だったり
単独で来てる人もいたなぁ

IMG_0640

ハーレーの集団にはサポートカー(?)的なオープンカーが後ろからついて
動画撮影してたり、他の大人数の集団はバイクも様々で女性ライダーも
多数いたりで、いろんなライダーさんがいました。

さて、旦那さんの異変ですが、インカムのバッテリー切れと判明。
はぁ~、だから、前の日の夜に充電しておかなくていいのか聞いたのに・・・
急に心細くなる私ですが、まぁ仕方がない・・・
休憩を終えて、緊張しつつ白糸の滝を目指します!!

国52号はバイクもたくさん、車もたくさん走ってました。
富士川を渡るとツーリング集団や車もなくなり自分たちのペースに。
途中、山越えがあり、旦那さんとKさん、Yさんは楽しそうだったけど、
山越えが苦手なついて行くのに必死!!
やっぱり、先の見えないカーブは嫌いだよぉ。景色を見る余裕なんてまだまだ無いなぁ。

山越えが終わった後も山間部の為か、クネクネしてたりアップダウンのある道を進みます。
っと、しばらく進んだところで旦那さんが道を間違えてUターン。
こんなこともあるよね。

そして白糸の滝へ続く国75号へ出た時は再び緊張!
長く緩い上り坂の上に車が多くて、赤信号で止まる度に
下がったらどうしよう・・・ってことばかり考えてました。
坂道発進はなるべくならしたくない。なぜなら下手くそだから。
そんな調子で信号にドキドキしながら進んで、白糸の滝へ到着~!

IMG_0641   IMG_0648

ああ~、やっと着いたぁ~。
旦那さんのCD90のシートはフカフカだけど、グロムのシートはお尻痛くなるぅ。
でも、とりあえず無事に着いて良かったぁ。
今回が4回目のバイクでのお出掛けだけど、今までの3回はほぼコースが同じだったので、
初めて違う場所へ来たから、なんだかとっても新鮮!
白糸の滝へ来たのって何年ぶりだろ?なんだか駐車場とか滝の周りとか
綺麗になってたよ。売店が減ってたきもするけど・・・
せっかく観光地へ来たので、白糸の滝も見てきたよ。
でも、旦那さんはKさんとYさんのモンキーが車に積まれて盗まれるのを恐れ、
駐車場で留守番してました。

IMG_0650 IMG_0658

マイナスイオンをたっぷり浴びて、さ~てお昼ご飯だぁ!!

後半へ続く!

 

 

 

関連記事

  1. 2016年→2017年
  2. 夏の思い出~鈴鹿8耐~
  3. 店頭展示中・・・スーパーカブ110(60th記念モデル)、リトル…
  4. 山道デビュー! ~復路編~
  5. 誕生日
  6. 2017東京モーターショー  ~その1~
  7. 嬉しいプレゼント
  8. Monkey125~モンキー125~

最近の記事

PAGE TOP