健康診断

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

今日は昼間の働いてる会社での健康診断で、人生初の腹部レントゲン検査がありました。
そう・・・バリウムを飲んだんです。
旦那さんをはじめ、周りのバリウム経験者の話だと
「ゲップが出るんだよね。どうしても。我慢しなくちゃだけどさ。
ゲップ出るとまたバリウム追加で飲むんだよ。」
とか
「バリウム飲んだ後、下剤飲むんだけど、なかなか出ないんだよね。」
とか
「ゲップを我慢しながらいろんな向きでレントゲン撮るから、苦しいんだよね。
レントゲンの台ごとグルグル回って、気持ち悪くなっちゃったよ。」
とか・・・
なるほど、ゲップも便秘も苦しそう・・・上手に出来るか不安・・・

まずは胃を膨らませるための発泡剤を飲みましたが、飲んだとたんにゲップが!!
バリウムを飲む前から次々と込み上げてきます!!
続けて、バリウムを渡されて合図があったら一気に飲むように言われましたが、
これが、なかなか入っていかない・・・しかも、結構な量だし・・・
飲み終わるとあれこれ体の向きを変えたり、ポーズを変えたり、台がグルグル回ったり、
ゲップをこらえつつなんとか検査は終了しました。

検査の後、バリウムを排出するために下剤を渡されたて
「下剤は2錠で1回分です。始めての方は予備でもう1回分渡しておきますね。
お水をたくさん飲んで下さい」
と言われ、すぐに下剤を飲んで職場に戻りました。
が!その後が大変だったんです!噂では、便秘になるからねぇ・・・的な話ばかりだったのに!!
1時間もしないうちにバリウム放出!!その後は下剤が効きすぎたのか、その後もトイレにダッシュすること数回!
あぁ~もう~帰りたい・・・みんなの話と違うじゃないかぁ・・・
健康診断の結果は後日届きますが、なんだかドッと疲れた1日でした。

ちなみに・・・バイクの健康診断も必要です。
定期点検ですね!
バイクにとって乗りっぱなしはNGです。
6か月点検、1年点検と時期に応じてメンテナンスすることをお勧めします。
残念ながら人と違ってバイクには自然治癒力はないので、故障を放っておいても直りません。
定期点検をすることで大きな故障を防げることもあります。
故障を防ぐことで、事故に繋がることを防げるかもしれません。
まだ点検に出したことがない方は是非バイク店にご相談を!!

もちろん、当店でも定期点検承っていますよ!
お気軽にご相談下さい!!

関連記事

  1. NEWモデル 続々登場! ~クロスカブ50、110~
  2. バイクでお出掛け~白糸の滝・富士宮焼きそばツアー~ 前編
  3. 春と花粉症とバイク購入の告知
  4. バイクでお出掛け~白糸の滝・富士宮焼きそばツアー~ 後編
  5. 2017東京モーターショー ~その2~
  6. いつの間にか…
  7. Monkey125~モンキー125~
  8. 店頭展示中・・・スーパーカブ110(60th記念モデル)、リトル…

最近の記事

PAGE TOP